« 2011年09月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月02日

東北の地に~河野さんとの繋がり~

11月10日より、東北の地へ旅立つ。ボランティアに行くという感じでなく、仲間とともに演芸や音楽を届けに(押付けに)行くのだ。

この行程を決めるのに、東北にネットワークを持っていない私たちはつい、先週までどんなボランティアもするぞ!と思い当たる団体や社協に連絡をとったりしていた。
できたら、演芸や音楽もして、交流したいな・・・と思っていたおり、たまたま東京から来阪していたジャズピアニストでピアノを世界各地に贈り、演奏活動を続けておられる河野康弘さんが、ウチに連絡をくれた。

そして、河野さんのネットワークで福島県南相馬市、宮城県石巻市、仙台市と演奏の機会を与えてもらうことが出来た。本当に、感謝!!

その河野さんと現地でも合流するのだが、それ以外でもずっと地道に各地の避難所や仮設など訪問を続けている。この度は、反原発のためのコンサートを開かれる。

詳細は以下の通り。
地球ハーモニーからの御案内

1、河野康弘「浜岡原発10キロ圏内 ヒバクピアノコンサート」
2、浜岡弁護団とハイロー会牧之原 横山昭一
3、貴方の街で「河野康弘ヒバクピアノコンサート」開いてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、河野康弘「浜岡原発10キロ圏内 ヒバクピアノコンサート」

会場となる「い~ら」は浜岡原発から直線距離で8キロの位置にあります。
今、福島ではこの範囲に人影はありません。誰も手入れしない町並みはどう
なっているのか、飼い主と別れた家畜やベットはどうやって命をつないでい
るのでしょう・・
ハィロー会企画第一弾!は東日本大震災被災他の人々を、ピアノを通して
応援している「ジャズピアニスト河野康弘さん」のコンサート!!
今回はどんな「音」を聴かせてくれるでしょう。
●日時:11月6日(日)19:OO開演
●会場:相良総合センター「い~ら」IF活動室
●チケット:前売り1500円 当日1800円
●出演:河野康弘(ピアノ)
●主催:ハイロー会牧之原
●問い合わせ:横山090-7614-6640 begin_of_the_skype_highlighting 090-7614-6640 end_of_the_skype_highlighting
☆ハイロー会牧之原は、浜岡原発の運転終了、廃止等の実現のため
に結成された浜岡弁護団の扇動を応援していきます。


*********************************************************

2、浜岡弁護団とハイロー会牧之原 横山昭一

3.11の被災は、東北地方は勿論だけれど、ポクの頭にもかなりの衝撃を残した。
特に原発の問題は、関心はあったけれど今回改めて、知らないことはかりだっ
たと反省しました。
この夏、友人に声をかけてもらい、浜岡原発の廃炉訴訟の原告の一人にさせ
てもらった。原告も含めて100人以上の弁護士さんか関わっている大きな訴訟
です。とは言え裁判でポクにで出来ることは少ない。「何かしないと・・」と考
え、ハイロー会で企画をしなから、弁護団のサホーターを呼びかけることにしました。
年会費3000円です、旨さん是非∃ロシク!
詳しくは浜岡弁護団のホームページをご覧ください,
http://www.hamaokaplant-sbengodan.net/

3、貴方の街で「河野康弘ヒバクピアノコンサート」開いてください。

日程、費用など、相談に応じます。
問い合わせ、申し込み info@wahhahha.com (地球ハーモニー)
地球ハーモニーHP http://www.wahhahha.com/index2.html河野康弘HP http://www.ne.jp/asahi/wahaha/wahaha/

投稿者 pianocraft : 23:26 | コメント (0) | トラックバック