ピアノ 調律・手作り楽器・音楽のサイト

音楽

ピアノばらばらショーのページを作りました!

コロナ禍から、なかなか子どもたちの施設にいけないことも多かったですが、久々に保育園の子ども達の前にばらばらショーをしました。パネルや蓋を開ける度に、「うわー」と歓声があがり、ピアノをばらばらにした状態でピアノを弾いてもらいました。力強く鳴らして楽しんでもらいました。

民族楽器のおもしろい音にも興味津々。音をカラダで表現してみようとみんなで動くとさらに面白い! こうして音を感じて楽しんでみたいですね。

ピアノばらばらショーを紹介するページを作りました。ご覧ください

http://www.pianocraftwork.com/ピアノばらばらショー/