ピアノ 調律・手作り楽器・音楽のサイト

音楽

3/17 能登応援LIVE

2024年3月17日 大国町ピースクラブにて かねてから続いている、百年芸能祭の一環で、能登応援ライブをします。私たちは、百年芸能祭デラックスバンドとして参加。能登支援活動の報告として、辛淑玉さんにお話をしていただきます。

このライブは投げ銭のご協力をお願いしています。今回は、チャリティということで、能登地震で被災されたマイノリティの方々の支援活動に寄付されます。ただでさえ、見えにくい人的な被害。外国人を始めとしてマイノリティにはとても厳しい状況です。能登の漁業にも外国人の方々が働いていました。長期にわたる活動が必要になることを思い、支援団体に託します。

食べ物も飲み物も用意しております。ゆったりと、音楽を楽しみながらも被災地に思いを馳せて、今は厳しいけれどだからこそ、沖縄戦後、舞天さんが踊りましょう、歌いましょうと、一軒一軒回っていった心で、これから来る先を祝いたいと思います。