新たな音楽世界!

20120519-222132.jpgL’ESCARGOT AVENTURE 20120519-222150.jpgL’ESCARGOT SOUVENIR

何だか、久しく聞いたこと無かったような”よその国の音楽”

または、マジシャンが持ってるBOXの暗いところから何が飛び出すか分からない期待。

ワクワクする……キラキラとした音楽世界。

時には、懐かしいフランス映画の情景。傘をさしたドヌーヴの姿がスクリーンに現れたり。

ふいに多層に飛んで来るユーモラスな音たち。

自分が、選んで来た音、音楽と全く違う世界にオモシロがれる幸せを感じている。

それが、渡辺邦孝先生のこの2つのCDの世界。ステキなアコーディオンの音も聞かせてくれるけれど、そこに展開される世界は、もっと多様でこのお方の中で熟成した音楽の数々が溢れんばかりに詰め込まれている。

新たな人との出会いがあると、その人のバックグラウンドにある音楽に触れることになる。

石垣の新城浪さん、ジンバブエの髙橋朋子さん。JAZZの河野康弘さん。もそう。
新譜のBonnie Raittも最高にカッコイイけど。生の音を聞かせてくれる幸せ、たった一度
のライブの音。そしてその人間的な魅力も素晴らしい。

どうやら、ワタクシ。まだまだ人や音楽に出会う旅を続けそうだ。なかなかやめられないのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です