東北2012 その2

20120925-220243.jpg

20120925-220327.jpg
石巻市 スペース千人風呂

翌日、石巻市へ移動。
石巻 千人風呂は、今年7月にお風呂を提供することを終わりにし、コミュニティースペースとして再出発した。そこでのイベントとして我々の演芸・音曲パラダイスショーを迎えて下さった。ここは、津波被害で仮設に住んでいる人も、ふらっと立ち寄れる場所だ。
始まる前にも、近所のおばさんとおしゃべりした。「今日は何するんだい?変な格好だね~」などと笑ったり、前にやってたスナックの話を聞かせてくれた。

20120925-222509.jpg
石巻の名前の由来の 巻石 地盤沈下の影響で水没しかけている

20120925-222347.jpg
日和山を望む

20120925-222757.jpg
南三陸町 復興商店街
南三陸の沿岸部で流された店舗が再開している。

20120925-223109.jpg
美味しい海の幸が一杯のお店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です