佐村河内守さん Nスペ関西再放送決定。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=rbFom7ZHQNg&sns=em[/youtube]

3月末に放送された、NHKスペシャル、「魂の旋律~音を失った作曲家~」の関西の再放送がわかった。5分ダイジェストです。

魂の旋律 ~音を失った作曲家~
※近畿地方、愛知・三重・岐阜・徳島県域では、4月18日(木)午前1時30分~2時19分(17日深夜)。

5分間の番組紹介動画では、このドキュメントの多くの重要なポイントを紹介している。
けれど、番組の中で映し出される姿。東北の少女との交流は、じっくり見て欲しい。
彼の苦しみの先にある、あるいは苦しみの先にしかない音を生み出す行為が、生きるということそのものであるということを知る。

壮絶な創作活動から生み出される美しい音。

大阪では、6月にコンサートがひらかれる。
詳しくは、

佐村河内 守 作曲 交響曲第1番 <>全国ツアー
現代のベートーヴェン!待望の全国ツアー決定!
孤高の作曲家が壮絶な闘いを経てたどり着いた世界
深いの闇の彼方に、希望の曙光が降り注ぐ、奇跡の大シンフォニー

今日先行抽選予約でチケットを取りました!
新しいフェスティバルホールでのオーケストラ演奏を楽しみにしているところ。
シンフォニーの方は、金聖響さんが振るのですが、フェスにしちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です