楽しかったあ~♪ 高槻ジャズストリート

高槻西武百貨店 前高槻西武百貨店 前2高槻西武百貨店 前3高槻西武百貨店 前4

5月3日は、下見を兼ねて高槻の街の音楽につつまれ、裏ジャズストのお店にも行けて楽しかったです。翌4日はフュージョンバンドの次に、ゆるゆると1920~30年代の音楽をブルースにして、お届けしました。45分間の制約があるため、がんばって、てじょんのMCしゃべりすぎを阻止しつつ、ウタものバンドとして次々に繰り出していきました。
どうも、てじょんとわたしのしゃべりは漫才のような掛け合いになっていたようで、やっぱり色ものやな~と自覚はしておりますが、そのとおりでございますわ。
しかし、やっぱりアコーディオンの弾き語りは、いまも緊張いたします。
でも、いいお天気、楽しい2日でした。

街のそこここで演奏するジャズバンドたちは、若い人もそれなりの人もとても素敵で上手い方ばかり。バリバリの電気フュージョングルーブもスタンダードジャズもどれも素晴らしい。お客さんもミュージシャンも多く。かと思えば小さい子も親子連れもいて、私たちの次の鍵ハモ、リコーダー、チューバのバンドも子供を巻き込み素晴らしかったです。

もっといろんな場所を今度は聞いてみたいと思っています。来年は20周年。高槻ジャズ運営の方々には頭がさがります。
ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です