デイサービス RIN さんで遊ばせてもらいました。

今日ケセランぱさらんは、ご近所の身体障がい者の方が中心に通っている、デイサービスRINさんに伺いました。今回は、これまた行きつけのご近所の韓国料理屋さん「山水野」のママのご紹介で、お店のお客さんで来ていた、RINのスタッフさんがボランティアに来てもいいよと言ってくださったので、楽器をもって遊びに行きました。

山水野のママは、とてもすばらしい韓国出身の方です。ボランティアでチヂミの種を持って、私たちと一緒にボランティアに出かけ、演奏の後に美味しいチヂミを振舞います。とてもハートの熱い女性で、お客さんも常連さんが多いのもママの魅力に惹かれてですね。そして、今日も一緒に行った、山水野の修さん。料理もおいしいけれど彼も素晴らしいミュージシャンでもあります。ギターを持って今日は長淵剛の唄を熱唱。

われわらは、いつものように二胡やアコーディオン、ちんどん太鼓で利用者のみなさんと遊びました。私たちのテーマソングでもある「ヘイヘイブギ」では、スタッフさんも一緒にもりあがっていただきとても楽しい時間を過ごしました。

こうして、また色んな人と出会います。今年も一杯でかけるで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です