関西テレビ「アンカー」の取材

an1

an2

an3

an4

an5

an6

関西テレビ、アンカーの取材が7月にありました。とても暑い日でしたが、ようやく本日放送されました。2分の紹介程度です。
お友達から写メールをいただいたので、掲載しました。ありがとう!

阪神大震災から来年1月で20年となります。神戸では、仮設住宅から復興住宅へ移り住んだ人々も20年たつと高齢化してきました。その上、20年問題が起こっています。民間の復興住宅では高齢者でも20年の居住期限で追い出しが行われるかもしれません。

次から次へと起こる災害。次は自分が被災者と呼ばれるかもしれません。
結局、人は人と繋がるしか生きていく方法はないと思います。わたしたちの些細な活動でも、月に1度、賑やかにやっている私たちに何か投げかけてくれたら。と切に思います。私たちは待っています。そして、押し掛けもします。
これからもよろしくお願いします。HAT神戸のみなさんまた、行きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です