« 本人だけ知らない | メイン | デボラ・ウィンガーを探して »

2004年03月22日

でまえ音楽屋

昨日といっているうちに日付が変わった・・・こんなんばっかりや~
なので、一昨日20日の祝日に高槻生活支援センターというところで、演芸、落語、マジック、漫才にまじって、テジョンタイティエン+女子3楽坊(二胡4人組)というチーム、そして管理人+M’sWork管理人のギター・ボーカル・ピアノユニットも参加させてもらった。

高槻生活支援センターというのは、精神障害を持った人たちの入所していたり、通所していたりするところだ。心のちょっとしんどい人なんかが、来ていて、わいわいとやれせてもらった。

音楽を通じて、色んな人と出会えるのは楽しい。わたしたちの友人、交遊亭楽笑さんと一緒にいろんなところで、テジョンは出会いを経験した。

あるときは、ちんどんや今回は二胡弾き。
音楽は本来、路上などで踊ったり、歌ったり、そんなありようの似合うものでもある。もちろんコンサートホールの音楽も良いが、人にじかに触れることが出来、どんな人もそうストリートミュージシャンみたく、訴えかけられる。

我が、韓国の友人も募金活動をおこなっており、定期的に公園や路上で音楽を奏で集めている。

出前をご希望の方はご一報を!

投稿者 pianocraft : 2004年03月22日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

コメントしてください




保存しますか?