« 似たもの同士 | メイン | 生きてきた歴史って »

2006年07月07日

マイクを離さない男

もうひとつ、七夕には書いておかないといけない話がある。
とはいえ、もう何べんも書いてきた。私的なことだ。

七夕は友人の命日である。真夜中の駐車場の前で暴漢に襲われ命をおとした。
大きな体をしていた男だったのだが、腕に覚えが中途半端にあると、必要以上に抵抗してしまうのか相手の凶器を省みずに、失血死した。

結局、尻のポケットから見えていた長い財布を盗む目的の犯人だった。
抱えていたバックの中に、本当は私が見てみたかった、大切なノートが入っていた。もう、二度と見つからないだろうけれど、大好きなシンガーの伝記のようなものを書きためていたらしい。
私も好きなそのシンガー。
結局多くのものを、奪われた。

先日、日曜に、彼のご両親宅へおしかけて、にぎやかに供養パーティ(変?)をしてきた。
仏壇の写真は、相変わらず「マイクを掲げてシャウトする」姿だった。よう10年以上おんなじ格好してるわ。とみなに冷やかされて、どう思ってるんだ。え!?
これからも、私も音楽を離さないからね。

投稿者 pianocraft : 2006年07月07日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/263

コメント

コメントしてください




保存しますか?