« ボニー・レイット 姉御の貫禄 | メイン | 映画「ウリハッキョ」を観た! »

2007年07月19日

ナミイの歌声がやってきた

namitape.jpg
ナミイが録音してくれたテープ

映画「ナミイと唄えば」を見て以来、きょうのぶこさんが家来になる気が十二分にわかってしまった私は、
ナミイグッズを販売する公式商店「オニガシマ商店」で、「ナミイの歌の贈り物 for YOU」のテープを予約していた。
このテープ、一人ひとりのリクエストを聞いて、私のためだけにナミイが録音してくれるというテープだ。

心待ちにしていて、今月とどいたのだった。手書きの曲リスト。のりで貼り付けられていた。
テープの初めには、名前を呼んでくれたりして・・・ほんまにフリークの域に達したという感がする。われながら。

もちろん、ナミイの最新情報もコチラでチェック。来年には、ハワイツアーも企画されていて、これまた心が動く。

実際に、お座敷で遊んでみたいという思いは日々募り、ついにお座敷企画の要項を送ってもらった。
大阪でナミイとお座敷遊びがしたいという人は、この指とまれ!

今、画策中。実現できるかは五里霧中。

ナミイの魅力っていうのは、その素晴らしい三線の腕と、歌声の中にあるハートだ。沢山の人と遊びたいと思っているその気持ちは、多くの人と人をつないでいる。神サマに小さいときに助けられ、今は芸で人を助けている。

ホントにきっと会えると私は信じている。

投稿者 pianocraft : 2007年07月19日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

この手書きのリストそして一人のためだけの録音というのは,ものすごいことですね。今の大量消費のあり方にまさに挑戦している感じ。パワーがあるんですね。わたしも「ナミィと唄えば」見たいなぁです。「ハリウッキョ」も。見たい・見たい・見たい!です。

投稿者 KATEK : 2007年07月21日 21:29

KATEKさん、そうなんです。
ナミイはひとりひとりのために唄います。そしてパワーがあります。多くの人と遊びたいと、精力的にあちこちに出かけて唄っているエネルギーには、頭が下がります。
だから、ナミイに会いたいと思うわけで・・・

私はDVDも購入しましたが、レンタルになるかどうかわからない作品なので、どうですか?ご家庭に一枚。明るい気分になりますよ。

投稿者 pianocraft : 2007年07月22日 23:19

こんばんは。
>「その人、そのものに強烈に惹かれるということがない」
美空ひばりさん関係のエントリーに書かれていましたが、なんのなんの・・・。
ナミイさんへの思いは深まるばかり、のようですね。
その他、積極的な映画鑑賞やブログへのエントリー・・・。
いやぁ、お忙しそうなのにそのエネルギーに敬服です。
「私もがんばろう」という気にさせてもらいました。
観たい映画はいっぱいありますが、うまくいけば明後日には(映画サービスデーが理由で水曜日に多く休みを入れています)七芸で『ひめゆり』鑑賞かな。

投稿者 りん : 2007年07月23日 21:23

りんさん。ありがとうございます。
>「その人、そのものに強烈に惹かれるということがない」
というのは、ZARDのファンを見ていて思った感想です。

その歌に感情も、歌い手そのものも重ねて、カリスマというような思いで、とらえるということがもう私にはないかもしれないというような感想です。

ナミイとは、ホンマに一緒に遊びたいという単純な動機です。
数奇な運命を生きてきたオバアの物語は非常に心惹かれますが
それよりも、今元気よくしてるナミイに会いたいと思いがつのるのです。

ブログもむらっけがあって、更新したりしなかったりですが、書きたいときだけ書く。これでいいとしています。
わがままにおつきあいいただいててありがとうございます。

投稿者 pianocraft : 2007年07月24日 00:07

コメントしてください




保存しますか?