« ヒールとヒーロー | メイン | いろいろあった »

2007年10月19日

アレルギーと決別か?

長年、引きずってる「アレルギー性鼻炎」季節はオールシーズン
(こんなことかくと、トラックバックスパムがバンバンくる)
久しぶりに血液検査をすると、特異なパターン。住居環境のせいで曝露してきた「カヤ系花粉」の抗体数値が高~い。

友人のボーカリストMIKIとも、よく話をしていたのだが。ついに、レーザーを使った手術に挑戦した。
「あんたが先にしな~」とお互いに譲り合ってたのだが、秋口になってまた、ヒドイ日がちょこちょこでてきたので、ネットを調べてみた。
前には見つからなかった・・・見つけられなかったのか、良さげな耳鼻科を発見した。

なぜかそのとき、勢いづいていて、その日の夕方の診察を受けた。
医師に事情を言うと、簡単に「手術できるか検査して、予約とってね」といわれ、なすがままに血液検査そして、今週の手術と相成った。

当日、血液検査を見て、「こんな人は手術にむいてるね~」とお墨付きをもらい、朝にでかけて、お昼前にはすべて終了。

鼻にごろっと、焼いたあとに違和感がのこるが、まあ、順調。仕事もすぐ翌日にしたし、熱もでなかった。
レーザーで焼いてるときは「ジュッ」とかいって、焦げ臭い臭いもする。「あ、自分が焼けてる臭い」不思議な感覚だ。

一般的な人の70%しか、鼻が通ってなかったらしい。全く自覚なし。他人様がすーすーしてたなんて。
ほな、唄うときもちょっと楽になるのか???鼻に抜ける音をだすときに「スカッと」するのだろうか??
いい感じになればいいのにな。
と、いまは、3,4週間で生れかわる、鼻の粘膜に少し期待をしている。

アレルギー剤とおさらば。薬の眠気で本が読めなくなる日々がおさらば・・すればいいのだが。

投稿者 pianocraft : 2007年10月19日 00:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/355

コメント

コメントしてください




保存しますか?