« 「カムイ伝講義」を読んだ | メイン | NHK BS1 <シリーズ パレスチナとイスラエル>放送 »

2009年01月29日

飴にたよる季節

ame.jpg
大人買い

鼻がむずむずしてきた。2年前の11月にレーザー手術をして、アレルギー剤を飲むことは、ほとんどなくなったと言っていい。
けれど、程度はましとはいえ、依然として症状は現れる。
目もかゆいし・・・

そのため、この「鼻トールメントール」という飴を年中持ち歩いているのだが、いかんせん花粉の季節しか販売していない。しかも、特定のコンビニにしかない。
ので、見つけたら、箱買い。大人買いということになる。

ちょっと、暖かいな~と思ったら、やっぱり花粉も飛び交っているようで。
インフルエンザも罹患率高いし、気をつけなくてはならないと思っているところ。

投稿者 pianocraft : 2009年01月29日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/430

コメント

pianocraftさん、こんにちは。

私は一昨日より坑アレルギー剤を飲み始めました。今年は花粉が多いと聞いているので、おびえています。ご紹介の飴、よさそうですね。私も探してみよう。

投稿者 うに : 2009年01月30日 10:04

うにさん、こんにちは。
私もアレルギー剤は、「とんぷく」的に使います。実際に、手術をした耳鼻科で「頓用」として処方してくれるのですが、のまないで「ずるずる」してる日も実はわりとあります。

ちなみに飴のあるコンビニは、「7-11」です。
辛いメントール飴ですが、一度試してみてください。

投稿者 pianocraft : 2009年01月30日 10:14

コメントしてください




保存しますか?