« 偉大なるブッチ氏 | メイン | フヌケと冷静さ »

2004年02月22日

賛美の嵐・あらし・本物の嵐?

21日は無事にハーレムJPクアイアの5周年コンサートを終えました。そして、怒涛のテレンス牧師とともに弟子教会での賛美奉仕。午前中から昼をはさんで、午後5時30分まで、きのうとはまた違うけれど、恵まれた賛美でした。

コンサートは曲数も多く、曲も長い。リフレインもとっても多く、熱い!ゴスペルのパワーを出し尽くしたようなコンサートになりました。

あなたは愛されるために生れた。すべての人が・・・です。みんなすでに愛されています!わたしたちも愛され、ブッチ氏、テレンス牧師、山本真一郎氏という素晴らしい講師に恵まれました。

心にいいようのない、不安や心配事を抱えた友人、またこれなかった友人にむけて賛美しました。

やはり、ゴスペルは魂の叫びです。愛を求め、叫ぶ。神への愛を歌い上げます。その歌詞の内容はすべて神様へのラブソング。意味を深くかみしめないと歌えない。あるいは、わたしに歌っていいのか?といつも問いかけ、悩んで進んできました。

ですが、愛をもとめるものを神様は拒みません。ゴスペルを求めるものにも拒まないと思っています。

クリスチャンとノンクリスチャンの混ざるクアイアです。それぞれのやり方で歩んできて、いまワンボイスをさらに目指して行くでしょう。参加できたことに、感謝します。

投稿者 pianocraft : 2004年02月22日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

コメントしてください




保存しますか?