« 土鍋でごはん | メイン | 国民投票法案 自民案強行採決 »

2007年04月11日

やっと自分のために文章を書く。

事務仕事で忙しくしていた、毎日毎日、実はまだ終わっていないのだけど。
新年度になって、いらん役がまたあたってしまい、その引継ぎと実務が始まりゲンナリしていたところだ。主にパソコンキーをずっとたたいていたのだが、データやら、事務文書やら、アンケート集計やらと心は文字にのっかってない。ので、エントリーも書く気がうせていたのだった。

そうそう、日曜に選挙もあった。東京をみていて本当にがっかりしたのだが・・・。相方など、勝利した石原知事が映るたびに、TVのチャンネルをかえていたら、子供に「現実はかわらん」といわれてしまっていた。なまいきなやつめ。

本当に、このまま「日本国憲法改悪」の汚点を残さないように、踏ん張らなければならないところだが、どうなんだ。と自分につっこんでみる。

桜もいっぺんに開き、舞い散っている。前にも書いたけど、狂気の花のように感じる桜。桜に罪はないけれど黒い枝に直接花がついている。花が終わってようやく葉が見えるけれど、「木の花」だ。草花のように緑色の茎や葉にささえられていない、唐突な花に、あのまぶしい薄ピンクに、どうもなじめない。

車で通り過ぎる道すがら、見事に花をみせつける桜。見るたび「あ~狂い咲いてる」と思い、この日本の政治とダブって嫌な気分を思い出す。
ちょっと、沈み気味だな。たぶん、嫌な仕事をしてるせいだ。事務処理ができても、好きな人っているのかね?

音のでる鍵盤も触ってないのだ。仕事以外では。明日から、変わろっと!

投稿者 pianocraft : 2007年04月11日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

お疲れ様です。世の中もpianocraftさんご自身も大変ですね。でも息子さんの指摘もあなどれないという気がします。現実は変わらない・・・ですか。でも,でも,音楽の世界にはいって元気を回復してくださいね。楽しくなければ続かないし勝てませんもの。わたしも毎日ちょっとづつピアノの練習です。

投稿者 KAEKE : 2007年04月12日 06:13

KATEKさん、やさしいお言葉をかけていただき嬉しいです。
KATEKさんのピアノの練習の様子、ブログで拝見しました。本当にそういう気持ちがとても大切なのですよね。さて、私は追い詰められませんので、大丈夫。ぐちでも書けることは幸せです。それを読んでいただいて、励ましていただけるなんてもっと、感謝!

投稿者 pianocraft : 2007年04月12日 21:57

コメントしてください




保存しますか?