« 月がとっても青いから | メイン | 少しだけ・・・エキストラデビュー »

2007年09月10日

oil free

「壊れる前に・・」のうにさんのエントリーを読んでて、テロ特措法の実態がいま明らかにされてきているという、その内容に唖然とした。

「壊れる前に・・」から引用

>ワシントン・ポスト紙の記事 "Japan's Floundering Abe Fights for Floating Gas Station" は、日本の給油事業を「海上の無料ガソリンスタンド」と呼び、日本が220億円にのぼる燃料を日本の納税者の負担で提供してきたことを紹介している。

そうか、無料のガソリンスタンドか~~。
しかしそれは私たちの税金。米軍基地といい、日本はどれだけアメリカの軍隊にお金をだしてるんだい。
それを貢献と呼ぶんだそうだ。

イラクの世論調査では、75%以上の人が米軍に出てってほしいと思っている、と今日のTVの報道で言ってた。

リバーベンドの日記が更新されたけど、彼女の日記が4月以来更新されなかったので、消息が心配だった。彼女はイラクを出た。
新たな、流民の旅に。

給油の先に何があるのか見えない国。見ない国。ただ熱い視線をおくるのは相手は一人。
職を賭しても続けなくてはならない愛人生活なんかに巻き込まないでくれといいたい。

投稿者 pianocraft : 2007年09月10日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/350

コメント

コメントしてください




保存しますか?