« 限りなき義理の愛大作戦2008 | メイン | プルサーマル計画再開か? »

2008年01月27日

大阪はあほやった

今日は、朝から映画を観た。「カルラのリスト」
午後から、高槻でJIM-NETの佐藤真紀さんの話を聴きに言った。
ここまでで、戦争犯罪と戦後の苦しみと考えて帰宅。

午後9時の開票を前にして、大阪府知事 「橋下徹」当確を報道で知る。
やっぱりあほなことになってしまったと、がっかり。
少しニュースショーを見た。選挙戦を闘う橋下の動きを追うカメラ・・・白けた気分で眺めていたが、そこに映る商店街でのおばちゃんたちの反応は、TVタレントを間近に見て興奮し、高揚した姿。
全ての人がそのような反応を示すとは思わないが、得票率を見れば圧倒している。
東京都知事人気もおかしいと思うが、大阪もやっぱり。

映画と、講演会の素晴らしい内容を伝えたいとおもいつつも、このエントリーはこれでおしまい。
改めてということにします。
あ~あ。

投稿者 pianocraft : 2008年01月27日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/372

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大阪はあほやった:

» 異様な建築 from 壊れる前に…
No More 'Unusual Buildings' in Austria? Far-Right Party Tries to Ban Mosque C... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月30日 00:03

コメント

大阪はあほでした。
熊谷氏と梅田氏を足しても及ばない票を集めるとは、予想をはるかに超えてしまいました・・・。
まぁ自分自身も入れたくない人ははっきりしているのに、入れたい人はぼんやり、でしたが。
顔も見たくない人ではありますが、これからはその言動、手腕に注目していかざるを得ないでしょう。
それにしても同様に「あ~あ」です。

投稿者 りん : 2008年01月28日 20:55

りんさん、こんばんは。
本当に、全ての年齢層で得票が圧倒してました。

TV上で言った彼の言った言葉って一体何なんですかね?
今後を見ていかないと仕方ないですが・・・。

投稿者 pianocraft : 2008年01月29日 23:11

コメントしてください




保存しますか?