« 7月7日 | メイン | めげた日々 »

2004年07月09日

PCソフトのトラブル

この一週間というもの、PCに振り回されつづけ、膨大な時間を割いた上で、まだ解決しない苛立ちがある。

それは、セキュリティソフトを入れ替えたのだが。不具合が出っぱなし、製造元に電話したら、30分以上東京03の市外局番に待たされつづけ(電話代が発生してる)、メールでの回答どおりに行うも、解決せず。

最終的にだめなら、お金返してくれーといいたい。

なんなんだろうね。この、関係は。パソコンはおもちゃ箱であるけれど。こんなややこしいやつもないしね。

ホントは、昨日すばらしい出会いがあったのだが、気分が底におちて書く気にならない。
いつ解決するのだろう。

むなしく、ソフトメーカーにメールを打つ。

ハア。
疲れた。

実に日記らしい。日記というか・・・・

投稿者 pianocraft : 2004年07月09日 00:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

そいつは、やっかいやね。っちゅうてもセキュリティソフト?ノートン?よ~わからんけど・・・困りましたな~
サポセンあてにしてたら時間かかるだけでっせ~
どんな不具合か分かりませんが・・・インターネットでQ&Aを”検索”したほうが早いかもしれまへんよ。
オイラならそんなサポセンは、徹底的に気合いを入れて差し上げ、ついでに普段の鬱憤晴らしをやりますがね・・・。
そう ほとんど”輩”であります。

投稿者 マ~ルオッカ~トニ~ : 2004年07月09日 15:16

windows Me,Xpならば システムの復元にてセキュリティソフトを入れ替えた日の前日以前に戻してやれば元に戻るかもよ・・・そして再度セキュリティソフトをクリーンインストールしてやればエエのとちゃうやろか?っと今頃になって思う訳。っでやってみた結果 不具合が出ても当方は、関知しまへん あと できることは、不具合が解消されることを神に祈りましょう~但しオイラは、浄土真宗なので・・・。

投稿者 マ~ルオッカ~トニ~ : 2004年07月09日 15:42

いや~。ついに、ソースネクストのインターネットセキュリティ2004を返品することにしました。で、今は、ZoneAlarmというののお試しをしています。

マ~ル様の言うように、ネット上で掲示板を調べるとこのソフトの不出来がバンバン書かれていて、ガッカリでした。わたしの1週間をかえせ~てな感じです。今は・・・・

ちなみにセキュリティソフトは何をお使いですか?

投稿者 管理人 : 2004年07月12日 23:43

おはようございます。
オイラのところは、メインPCがノートン2004(1年間期間限定版)
セカンドPCがゾーンアラーム(日本語パッチ当てた奴)
サードPCが同上で、息子どもがノートン2004(1年間期間限定版)てな構成です。
それがLANでつながってるんで1台やられると全滅となります。
以前”ニムダ”に攻撃されてから随分と神経質になっとります。おまけに知り合いにも”感染”させた経験があるもので・・・。

投稿者 マ~ルオッカ~トニ~ : 2004年07月15日 09:25

コメントしてください




保存しますか?