« ついに来る!The Blues Movie Project | メイン | イラク意見広告の会 »

2004年11月25日

ブログめぐり

体調をくづしていた。そうでなくとも、滞りがちのブログ日記である。前回の、ブルース映画でのもりあがりから、あと1本「ロードトゥメンフィス」もやっと見た。これで、第1シリーズは制覇した。

来年の第2段を待つのみ。

ブルースの世界は、アメリカの歴史そのもので、綿畑で働き、ブルースを演って、公民権運動が有り、白人の若者にみいだされ、ブームになる。その後は、R&B、HIPHOPへと黒人音楽は姿を変えて、世界に浸透していくこととなるが・・・・

アメリカの古い歴史を見つつ、たかだか100年のこの動きをおどろく。しかも、今アメリカは戦時だ。

体調を崩すと、書く気力がないかわり、ブログめぐりを沢山した。
とくに、イラク関係、平和問題関係を動くと、チェーンのようにつながって、ずるずるとみるところが多くなる。自分の考えが、右翼的であろうが、左翼的であろうがそんなことは、知ったことではないが、自分のものであるには違いない。

こうして、いろんなブログで語りかける、思慮深い人々に敬服する。
時間がいくらあっても、興味は尽きず、書くまえに疲れる。そんな日々であった。かつて、個人がこんなに意見表明をしたことはなかっただろう。ネットという果てしない海で。おぼれそうになりながらね。

投稿者 pianocraft : 2004年11月25日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

コメントしてください




保存しますか?