« 「カルラのリスト」 | メイン | 大阪はあほやった »

2008年01月25日

限りなき義理の愛大作戦2008

2008_banner03.jpg

JIM-NET恒例 バレンタイン企画!「限りなき義理の愛大作戦2008」今年で3回目となる。
バレンタインチョコを送るならば、イラクの白血病のこどもたちに、薬を届ける助けになろう。と今年も申し込まなければとギリギリになってあせっていた。

私は、別にバレンタインに送る相手を想定しているわけではないけれど、例えば、職場やちいさな集まりでも、このチョコを渡すときに、イラクでは戦争から5年たっても、がんや白血病を患う子供たちが苦しんでいる事実や新テロ特措法が通ってしまったけれど、本当はこのような人道支援にもっと有益なお金の使い方をすることができるはずだということなど、言いたいことをおまけに言ってしまえる。

500円のチョコには、イラクの子供たちが描いた絵のカードがついている、このなかから400円分が薬代などになる。

さあ、JIM-NETで申し込みましょう。 
申し込みは、こちらから http://www.jim-net.net/
さらに!今年は、大阪でも直接買えるチャンスがあります!!

1月27日(日) 大阪
【セミナー】フレンズ オブ マーシー・ハンズ第四回セミナー
新年企画イラクの子どもたち -医療支援の現場から-
長年、パレスチナやイラクの子どもたちの支援を続けてきたJIM-NET事務局長の佐藤真紀さんが、戦争や占領がイラクの子どもたちに与え続けている影響をお話しします。
■ 日時:1月27日(日)14:30~16:30(14:00開場)
■ 会場:高槻市立総合市民交流センター 視聴覚室
(JR高槻駅南側中央改札口徒歩1分・阪急高槻市駅徒歩10分)
■ 資料代:一般700円/低収入者・学生500円
※ 誰でも参加できます。申し込みはいりません。

大阪知事選を投票して・・高槻にいきましょか。

投稿者 pianocraft : 2008年01月25日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/371

コメント

こんばんは。わたしのところにもチョコレート届きました。まだバレンタインには早いですが・・・毎年変わるかわいらしい絵にうっとりです。こういう形でしかイラクに近づけませんが,毎年続けて送りたいとは思っています。

投稿者 KATEK : 2008年01月27日 21:02

Katekさん、こんばんは。
今日は、JIM-NETの佐藤真紀さんの話を聞きにいきました。
会場で、チョコレートを買いましたよ。
支援の内容など、具体的な地図とともにお話があり、イラクの情勢はまだまだ安定しません。命をつなぐために、できることは少ないですが、続けていくことが大事なのではと思います。

投稿者 pianocraft : 2008年01月27日 22:47

コメントしてください




保存しますか?