« ちかごろ | メイン | サミット/スーザンソンタグ »

2004年06月06日

体育会系

sun.jpg

夏が近いからといった理由ではない・・・色々先のことを考えて・・・・いやいや、やっぱりカラダをもうちょっと絞らないとナ~と実感したため・・・後は想像にお任せします。

というのも、近所の体育館のトレーニングジムに通うための講習会を土曜日に受けてきたからだ。マシントレーニングというのは、まったくの初めて。根っからの初心者。ダンベルは遠慮しとこうと思うが、必要な部分の筋肉は、先々の関節をささえるため、腰痛を予防するため色んな意味からも、鍛える意義はある。

このところ、意欲的である。というのもヘンだけれど、気分がよいに越したことはない。で、あたらしい習慣になるように、ちょっとTRYしてみよう。良く、私設のフィットネスクラブでいろいろ頑張っている人もいるが、やはり、毎日、平日いけるわけでもないし、値段設定もお高い。

近所の体育館は、公営なので、数百円で使える。この差 !

昔は、走るの大好きでしょっちゅう、走っていたけれど、どうも音楽をいろいろと始めた頃から
スポーツから遠ざかって、文科系になっていった。だから久しぶりにストイックに鍛えるとか、ランニングするとかいうのも、なかなか新鮮である。

調律のときも考え事はよくしている。(とかいうと仕事をサボっているようだが・・・私はプロである。音を集中して聞いているときは、脳みそが良くはたらいてるのだと思う。)、トレーニングもそのことに集中しているときは、また別世界を頭で探検できそう。

さあて、どこまで絞れるか~。

よく、俳優が役柄のためにカラダを作るというのを聞くけれど。(最近では、トロイのブラピがすごいマッチョな腕になっていてビックリした。)1年や半年掛けて、体を変えようとすれば出来るんだ!というのが、よし、やってみようというきっかけだった。単純な動機。

でも、楽しいな。なんだか。あなたも鍛えませんか?

投稿者 pianocraft : 2004年06月06日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

コメントしてください




保存しますか?