« ふと気づく | メイン | 核は静かに被爆者を増やす »

2006年10月04日

MTのアップデートに苦労し、プラスチックアートに癒される

ahaart-pet-ys.jpg
minさんの、美しいペットボトルアート

昨日の夜、ふと、このblogを動かしているソフトMovable typeのアップデートをしなくちゃと思いつつ、ほったらかしていたのに、ついにアップデートしようと決心した。何事もなければ、ファイルをどんどんアップロードして、読み込むと成功するのだが・・・。夜に始めたせいで、あせってつまらないミスをした。それを修復しようと、また原因を探ろうとあちこち触っているうちに朝の4時になってしまった~~~。できてないのに、明日の仕事のことを考えて眠ることにした。今日・・・。仕事しながら「あれが悪かったのでは?」と考えをめぐらし、帰ってきて実行すると、「成功!」でいやに嬉しい。見た目は、かわりませんけど、いろんなプラグインが追加され、デザインの変更もやりやすくなりそう。なので、とにかくやれやれでした。

そんな昨日のお昼。ごはんを食べに帰ってきて、TVをつけたら、知っている人が「おもいっきりテレビ」に出演していた。そうそう、メールもらってたんだ。その人は、サイエンスフェスタでうちのテジョンとご一緒させていただいた、プラスチックアーチストのminさんだ。
本も出されていて、その活動はおおきな評価を得ている。美しいストローの生き物はしっていたけれど、ペットボトルでティアラを作るシーンを、取材していた。写真のような、美しい造形の作品であるけれど
繊細な技術によって成り立っている。
作品は、コチラのサイトで詳しく紹介されています。いや~美しいくて、きらきらして、みていて癒されます。

投稿者 pianocraft : 2006年10月04日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/281

コメント

コメントしてください




保存しますか?