« ケニアは今 | メイン | ロッカショ~2万4000年後の地球へのメッセージ »

2008年01月12日

橋下徹候補の落選運動・・・

大阪知事選挙の期日前投票も始まり、いよいよ・・・である。

りんさんのブログ 「小さな花ひとつ」にも、橋下徹弁護士の悪業が記事にも、コメントにもついており参考になる。

晴天とら日和というブログが「橋下徹候補の落選運動」と銘打っており面白い。

村野瀬玲奈の秘書課広報室同じく、とらさんに同感の意思表明。この方のブログは、非常に情報量が多く、参考になる資料・記事を書いておられる。

言うまでもない。
私も、「橋下徹候補の落選運動」に大いに賛成だ。
応援するほうの勝手連ができたらしいが、反対もおおありだ!

特に気になる右翼的発言。
戦争肯定、徴兵制復活など・・・。いろんなマスコミに露出していたせいで、このような発言が多くのこさればら撒かれて残っている。

今の世の中ではやっている、集中的なバッシングというのは嫌いだが、大阪府の知事になって欲しくないという点では、知って欲しいこともある。

投稿者 pianocraft : 2008年01月12日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/367

このリストは、次のエントリーを参照しています: 橋下徹候補の落選運動・・・:

» 橋下氏 最年少知事誕生!38歳 from 続・・・マツケンの世界!!
こんばんは、マツケンです。今日は選挙!大阪知事に橋下氏当選・・・弁護士、タレント、の橋下氏 若干38歳で大阪知事になってしまった。前知事の太田氏、「政治と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月29日 08:26

コメント

こんばんは。友人との会話で知事選の話が出たとき、「えっ、何で橋下さん、あかんの?」と聞かれました。
パソコンも持たずメディアと言えばテレビばかりの友人には、「人気者の弁護士かつタレント」のイメージしかないようです。もちろんいろいろ話している内に頷いてくれるようになりましたが・・・。
この友人のような人たちを巻き込んでいけるような「落選運動」はないか?と焦っています。
と言いながらも、大阪人の実際的な感覚は、最終「橋下氏はアブナイ」と判断するだろう、と信じているところもあるのですが・・・。

投稿者 りん : 2008年01月14日 23:31

りんさん。こんにちは。
新聞で、新成人をインタビューし、大阪でも石原東京都知事のようなはっきり言う人がいい。といってるのが載ってましたが、それがそもそも危ないと思っていない人もいるんだと思うと、がっかりします。

大阪人が、ノリとかを求めないで、賢明な判断をしてもらいたいという一心です。

投稿者 pianocraft : 2008年01月15日 12:39

pianocraftさん、はじめまして。リンクを貼っていただいてありがとうございます。

橋下候補はどうみても行政のトップをつとめる器ではないし、それだけではなくて、たいへんに危ない、ということで、記事にしたものです。

上でりんさんがおっしゃるように、限られた情報しかないと、ついつい知名度だけで投票してしまいそうですが、候補者についてよく検討することは大切だと思います。私の記事も、その材料として参考にしていただければというのが願いです。

知名度ではどうしても劣る対立候補は、自分の名前にひっかけて脇に「熊」のぬいぐるみを置いて街頭に出ているとか。そう、熊谷候補です。

私のところは硬い政治ブログですがよろしければまた参考にしていただければ私もがんばり甲斐があります。またよろしくお願いいたします。

投稿者 村野瀬玲奈 : 2008年01月17日 00:10

村野瀬玲奈様
コメントありがとうございます。
村野瀬さんのブログのコメントでどなたかが、ネガティブキャンペーンとおっしゃってましたが、落選運動というようなハッキリとした表現でないと、危険さが判ってもらいにくいので、おおいにありと共感しました。

村野瀬さんのブログのように情報を「知ること」からしか物事は動いてきませんので、今後も参考にさせていただきます。

投稿者 pianocraft : 2008年01月17日 16:51

はじめまして、僕も大阪人ではなく地球人のおっさんですが橋下落選運動に賛同します。なぜ、彼がだめなやつかいろんな人に語ってもらいましょう
宇宙戦艦ヤマトねたですいません
古代進さん『競争(戦争)に負けたものはどうなる!彼らに幸せになる権利はないのか』『どこの宇宙か知らないが戦争のための協力など断固拒否する』シャルバート星の老人さん『私たちは戦うことをやめたのです』ルダシャルバートさん『地球のかたもたたかうことをやめることに努力して下さい』 

投稿者 ビジュアル革新連盟 : 2008年01月20日 01:36

ビジュアル革新連盟さん、初めまして。

おっしゃるように、ネットでは簡単にいろんな方の情報から知ることができますが、そういうものを利用しない方々の、イメージ先行というのが一番、やっかいです。

候補者を知る、知ろうとするということも有権者の大きな責任の一つと思います。

投稿者 pianocraft : 2008年01月22日 09:39

コメントしてください




保存しますか?