« La manga Video and Dance Company 大阪公演 | メイン | 9.11なにわLIVE!~いのちのこと~ »

2005年08月30日

With Cindy!

cindyT.jpg
Tシャツを作ってみた

Cindyさんの活動が広く知られるようになってきたのだろうか?TBを頂いた、ヤメ蚊さんのブログ「情報流通促進計画」をみてその気になって、Tシャツを作ってみた。

Cindyさんのテキサス・クロフォードの活動に多くの人が激励や一緒にキャンプをはったりして行動している。ブッシュに対して「なぜ息子が無駄死にをしないといけなかったのか?」と素朴に問うという行動が、共感を呼んだのだろう。

もちろん、このイラク戦争で死んだのはアメリカ兵よりもイラクの人々が圧倒的に多い。
2005年7月現在のイラク人死者数は約3万9000人(イラクボディカウントによれば7月11日現在で民間人犠牲者2万2787~2万5814人)(ロイターによる)
アメリカ兵の死者数は3月で1500人を越えた。
参照サイトはこちら

ブッシュが無駄死にさせた人々は、ゆうに4万人を超えるというわけだ。なんとういう殺人鬼。
9.11があり、心情的にテロ攻撃に対して、アメリカ国民は過剰にアメリカ国旗を振ったが、今、たとえ自分の「息子の死」のことから発想してもいいから、他国で殺した「誰かの息子達、娘達、夫や妻や父や母の死」のことを考えてほしい。

でも、ブッシュに抗議するのは米国民であってほしい。その方が効果的だからだ。
じゃあ、わたしたちが、koizumiに問うものって何だ? 9.11は日本は選挙日。投票はしなくちゃね。


投稿者 pianocraft : 2005年08月30日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/170

このリストは、次のエントリーを参照しています: With Cindy!:

» 大統領は私たちに奉仕するためにいるのであって、その逆ではありません〜シンディ・シーハン from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
反戦の座り込みをしているシンディ・シーハンのことについて、ある人が送ってくれたメールを掲載します(一部略)。参照:http://www.jca.apc.org/... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 23:23

» Tシャツ作られたそうです! from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
《Cindyさんの活動が広く知られるようになってきたのだろうか?TBを頂いた、ヤメ蚊さんのブログ「情報流通促進計画」をみてその気になって、Tシャツを作ってみた。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 23:38

» シーハンさん反戦行動リンク(テキサス州クローフォード) from りゅうちゃんミストラル
イラクで息子が戦死したシンディー・シーハンさん。アメリカを支持している日本にとってもこの運動は見過ごせない。リンク集をここに掲載する。シーハンさんの反戦行動「息... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月16日 17:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?