« With Cindy! | メイン | ご近所ネット~JAZZ LIVE!~ »

2005年09月03日

9.11なにわLIVE!~いのちのこと~

naniwa910small.jpgnaniwa911small.jpg
9.10前夜祭 9.11当日フリーコンサート(フライヤー画像をクリックすると拡大します)

9月11日は選挙であるが、ビデオジャーナリスト池上宗徳さんの企画した、「9.11なにわLIVE!~いのちのこと~」が行われる。

池上さんとであったのは、郡山総一郎さんの講演集会だった。郡山さんの友人であり、同じくジャーナリストである池上さんは、そのとき自分のDVD作品「IRAQ WAR」を持って来ていた。
それを買って、家に帰った。イラクの戦場を静かに捉えた映像に魅入ったことを覚えている。

その後、私の所属するHarlem JP Choirの夏の平和コンサートで、この映像を上映できないか?という案が出て、直接、出会うこととなったのだった。

きっと、彼は考えたのだろう、自分に何ができるか?という自問について。イラクで見て来たことを、若い人たちに関心をもって、受け入れてもらいたい。本当に、いのちについて考えて欲しい。「若者に響くイベント」ということを目的にこのイベントは行われる。

前日はクラブクワトロで前夜イベントを、当日9.11は、灘波HATCH野外河川広場でフリーコンサートを行う。会場には、高遠菜穂子さんも来て、イラクの現状も語ってくれるのでは無いだろうか?多くの店舗ブースや大道芸と賑やかに祭りとして、平和をいのちを考えるために、多くの人たち、ことに若い人たちに集まってもらいたい。

池上さんを応援します!!

投稿者 pianocraft : 2005年09月03日 00:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/171

コメント

コメントしてください




保存しますか?