« 同じひとつの命 | メイン | 憲法記念日 »

2004年05月03日

高槻ジャズストリート

04.5.3.jpg
TOKU@高槻ジャズストリート
本日は、気分を変えて、高槻まで足を運んだ。
今日と明日の2日間、高槻の町はあちらこちらでジャスバンドのサウンドが響いている。

実は、初めて訪れた。6年目というから、この一大イベントをよく続けてきたと、頭の下がる思いである。以前も、アメリカのミネアポリスで夏の音楽ウィークには、公演やちょっとした広場、街角、ホールで、クラッシックもふくめ、あちこちで演奏する風景を見た。

解放感のある音楽の楽しみ方。音楽があふれる幸せ。町並みが、ちと狭いが、でも、ジャズを堪能できて幸せだ。

たまたま、市民球場でスペシャルバンドの時間に居合わせた。このジャズストリートのメインゲストが、現れた。TOKU(flh)Ed Jones(T.sax.S.sax)Gray Tate(dr.)そしてピアノとベースのバンド。暑すぎず、涼しい風ふくなか、さわやかに聞くことが出来た。

良く、昔、万博公演でLIVE UNDER THE SKYというジャズイベントをやっていて、その日はお祭り広場の中は有料なので、そとの小高いところに陣取って、在りし日のマイルスデイビスを楽しませてもらったりした。

夏に向けて野外コンサートの絶好の季節だ。あちこちで気軽に聞ける音楽祭りをもっともっとやってほしいな。

投稿者 pianocraft : 2004年05月03日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pianocraftwork.com/mt/mt-tb.cgi/50

このリストは、次のエントリーを参照しています: 高槻ジャズストリート:

» 高槻ジャズストリート from unity
5月連休にあった高槻ジャズストリート ケーブルテレビが映像を撮っていて ZAQで中継などがあったようなのですが その映像を録画したものを見ました。 クラリネットさんと演奏していた映像に unity guitarのshotaとpiano masakoが映っていました。 この日のユニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年06月10日 02:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?